INTERVIEW
いつだって誰かのために
行動したくなる会社
2018年
中途入社5年目山下 将太Shota Yamashita
「なんとかなる」を決め台詞に
ここまで多くの苦難を乗り越えた
キャリアが心強い。現場一筋がいつしかリーダーとしての
自覚に目覚める。
サービスマン、プランナーを経験し
鳥善の心臓部に値するレセプショニストへ。
2022年は全ての経験を生かすべく
ジ・オリエンタルテラスのブライダルマネージャーに就任。
中途入社の希望の星として
若いチームを引っ張るニューリーダー。
Q鳥善入社後の社内の印象は
いかがでしたか?
熱望して入社した私はなんとか
チームに貢献したい気持ちで必死でした。
時には新規接客で粘ってご成約を頂いたり出来たのも、
かつてのキャプテンの経験があって
結婚式の現場を知っているアドバンテージがあったから。
やったことのない経験を鳥善では任せて頂いています。
それはどれも貴重な経験です。
ウェディングプランナーにしても、
レセプショニストにしても。
でも、前職の経験はしっかりと生かせているんです。
キャプテンにしても、サービスにしても
音響を扱うPAの仕事にしても。
この仕事をしていると、
お客様から「ありがとう」の言葉を頂くことが
一番嬉しい気持ちになります。
求めるものじゃなくて、自然と出るお言葉。
お客様のために頑張れるのは
きっとその喜びを知ってしまったからでしょうね。
私にとって鳥善とは
《いつだって誰かのために行動したくなる会社》
じゃないでしょうか。
さぁ、私たちと一緒に、刺激的で、
やりがいのある日々を
過ごしていきましょう!